トップ  ›  インフォメーション「正友会の窓」  ›  やすらぎ荘  ›  茶寿のお祝い

正友会の窓

茶寿のお祝い

108歳を迎えられた桑島キヨノ様の茶寿のお祝いをしました。
金のちゃんちゃんこを着て、きれいにお化粧をした主役が登場すると、みなさん
の大きな拍手で迎えられました。ご家族も参加していただき、盛大にお祝いを行いました。



桑島様は108歳にして、歩行器を押し歩くことや食事もご自分で食べることもできるスーパーウーマンです。歌うことが大好きで、色々な歌を歌い周りを明るい気分にさせてくれます。
桑島様はお寿司やあんぱんが好物で、食事前になりお腹がすいてくると「何かおいしいもんが食べたいわ。」「お寿司(あんぱん)が食べたいわ。」と言われることがあります。そんな桑島さんの願いを叶えるために寿司ケーキを作りました。噛む力や飲み込む力が低下した桑島様にもおいしく召し上がっていただけるミキサー粥のお寿司です。



家族と一緒に、寿司ケーキのろうそくを一息で吹き消されました。施設からのプレゼントを受け取ると力強く「ありがとうございます!」と言われました。
このような貴重なお祝いの席に参加させていただき、私たち職員一同も大変光栄に思います。これからも1日1日楽しく過ごしていただけるよう精いっぱいお手伝いをさせていただきます。


一覧に戻る

トップに戻る